SSブログ

群馬の森 [ポタリング]

高崎市総合卸売市場に行く機会が有り、天気も良いので自転車で行ってついでに群馬の森に行ってみました

2時半頃市場を出て群馬の森には2時45分頃着 近

公園内は自転車走行禁止なので奥の駐輪場へ

BLOG00212R.JPG
駐輪場にはオブジェの様な物が、なんとコンクリート製自転車スタンドです
こんなのが4列位有りましたが、休日には一杯になるのかも

BLOG00213R.JPG
手前が近代美術館、奥が歴史博物館です。

BLOG00216R.JPG
広い芝生が気持ち良さげです

BLOG00214R.JPG
BLOG00215R.JPG
公園の奥はこんな感じの木陰道が続いています。群馬の森と言う位ですから木が多くてもあたりまえか
しかし写真を撮るのに立ち止まると蚊の攻撃が.....シャッター押してる指も食われました
よっぽど蚊に好かれるのかな (TдT)

BLOG00217R.JPG
ヒガンバナ(彼岸花)が本当にポツンって感じで咲いてました

BLOG00218R.JPG
東の奥の池のほとりでおじさんが絵を描いてます
こちらがレンズを向けると気になるのか、おじさんはこちらをチロチロと見てました

群馬の森の中には高崎伊勢崎自転車道路が通ってますのでこれを使って帰ることにしました

BLOG00219R.JPG
この道は井野川沿いを走るのですが高崎東高校の近くではコスモスが綺麗に咲いていました
(って似たアングルが多いな orz)

もう少し脚力が付いたら1本の自転車道路を完走してみたいもんです


撮影日 2011年9月27日

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マリンブー

初コメです
群馬の森 気持ち良さそうなところですね 木陰なんかお散歩にちょうどいい感じがします
紅葉時期はまた違うのでしょうか

青空とコスモスの写真 とってもきれいで いつ見ても心が癒されます
by マリンブー (2011-09-30 00:13) 

北風小僧

マリンブーさん
コメントありがとうございます
群馬の森はチャリで行って公園内を1周すると良い運動になりますよ
紅葉したらまた写真アップしますね
by 北風小僧 (2011-10-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。