SSブログ

秋の妙義山 ⑤ [写真撮影]

第4石門から見晴台へ移動して来ました
ここは石門から中之嶽神社に降りる道の途中です

BLOG00485.JPG
見晴台は大きな岩でその上には小さな社が有りました

ここでの見所は

BLOG00484.JPG
金洞山、また違った角度で望めます

BLOG00486.JPG
大砲岩方面
左下に見えるのが第4石門前の東屋、そこから斜め右上が石門ですがここからですと穴は見えませんでした
大砲岩をズームすると

BLOG00487.JPG
登った人が満足げにくつろいでいます 
右側の人は写真に夢中みたいだけど結構危ない場所に居ますね

BLOG00488.JPG
金鶏山方面

真ん中の岩の先端をズーム
BLOG00489.JPG
岩の上は厳しい環境なんだろうな
岩の上にシミみたなのが見えますがセンサーの汚れでは無く、こんな色の雲でした

見晴台から中之嶽神社に降りる道はひたすら急な山道でした
BLOG00490.JPG
登るのも大変そうですが、降るのも結構足に負荷が掛かり結構大変でした
モモの上が痛くなったのですが、この感覚ってスキーでこぶ斜面を降りてきた時みたい

BLOG00491.JPG
中之嶽神社を通りすぎさらに降った大国神社の大福さん像まで無事降りてきました

BLOG00492.JPG
昼頃、荒船山の雲が取れてて綺麗にみれてました

この後桜の里の方に少々下った場所で金洞山を撮影
BLOG00493.JPG
ここは桜の時期に来たことが有り、ぜひ紅葉の時期にも来てみたかった所なので天気が良くて満足

妙義山を久々に登ってみて小学生の頃とは又違った思いで景色を見る事が出来新鮮な感覚でした
家から近いし、ちょっと登るだけで別世界な景色が見える良い所でしたのでまたチャレンジしてみます


撮影日 2011年11月12日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の妙義山 ④群馬の森 秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。