SSブログ

四国一周 1日目 ・・・ ③ [旅行記]

さて霊山寺を見た後熊谷寺に行く予定でいましたが、霊山寺を出たのが4時半 予定では熊谷寺を出る時間でした
高速での遅れが響いてます
でも旅は時間通りにはいかないものです (結局予定通りに行った日は無かったのですけどね ( ̄ー ̄; アセアセ)
さっさと熊谷寺を諦めて次の予定地に向かいました
なぜ急いで次に向かったかと言いますと、次の目的地は脇町潜水橋 るるぶ四国で 夕日の名所として有名 と紹介されている場所です


○ 脇町潜水橋

潜水橋(沈下橋)は四万十川の物が有名ですが、ここのは吉野川に架かっています
四万十川に架かっているのは沈下橋、吉野川に架かっているのは潜水橋と呼ばれている様です

霊山寺から脇町までは40Kmほど有りますので高速で移動しました
淡路島から来る時は高松自動車道を利用してますが、脇町までは徳島自動車道を利用しています
高速を降りてからガソリンを補給して駐車場(道の駅 藍ランドうだつ)に着いたのが5時半 予定通りになりました v(^^)

4C0025.JPG

4C0026.JPG
日の入りまで土手の上で待ってました (トリミングしすぎて画質最悪です)
今から考えるともっと橋まで近づけば良かったのに、フットワークが悪いですね
引きの絵ばっかりで後から見るとつまらんです

4C0027.JPG

4C0028.JPG
だいぶいい感じに染まってきました

4C0029.JPG
6時ちょっと前 日の入りでした
雲が有って残念でしたがちょっと感動

熊谷寺をすっ飛ばしたおかげで夕日も見れて満足した後
4C0030.JPG
ここに行きました

ここまでのルートは
MAPうだつCR.JPG
霊山寺から道の駅 藍ランドうだつ 43km


撮影日 2011年3月5日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。