SSブログ

妙義 さくらの里 [地域情報]

今年の桜も終盤に入ってきて桜の見れる場所も限られてきましたね
群馬の中でも遅い開花で知られている妙義のさくらの里に行って来ました map

BLOG00794.JPG
駐車場は8時半が開門時間ですが、今日は15分ほど早く開いてくれました

BLOG00795.JPG
おー 満開です
2日ほど前までまだ5部咲程度と言う事で心配しましたが本日満開になった様です
昨年は4/20には満開でしたのでやはり多少遅れていますね

BLOG00796.JPG
まずは県道196号線を妙義インター方面に歩いてみました

BLOG00797.JPG

BLOG00798.JPG


90mmマクロに付け替えて撮影
BLOG00799.JPG
ちょっと景色撮りには長いかな
フルサイズ機で使ってみたいです

BLOG00800.JPG
駐車場に戻ってきて今度は遊歩道を歩いてみました

BLOG00801.JPG

BLOG00802.JPG
朝のうちはちょっともやっている程度だったのが11時頃にはすっかり曇りになってました

途中ででっかいビニール袋を持っている人達が居るな~と思ってたら、いきなり袋の中身を着て撮影初めてました
BLOG00803.JPG
脚立に座ってるのがプロデュサーみたいでしたが、スチルだけで動画は撮って無かったです
なんのキャラクターか調べてみたら 川越市マスコットキャラクターともき でした 川越市HP
なんでも着ぐるみの貸し出しをしているそうなので、希望の方は川越市に連絡を

BLOG00804.JPG
途中で怪獣の頭みたいな石を発見
目もコケの様な物で書いたものでは無いようでした
さくらの里に行った時はぜひ探してみて下さいね


撮影日 2012年4月25日

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぼびぃ

ナイスネタありがとう。
30日まで咲いてますかね~
by ぼびぃ (2012-04-27 18:21) 

北風小僧

> ぼびぃさん
30日はまだ大丈夫かと思います
ちょど花吹雪が舞っていて綺麗かも
by 北風小僧 (2012-04-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。