SSブログ

秋間観梅公園のポピー [花の撮影]

○ 秋間観梅公園  map

群馬観光情報によると秋間梅林の中にポピーの咲く公園が有るそうで、近くに行く用事が有ったつでに様子を見に行ってみました

事前にどう行けば良いのか情報を集めてはみたのですがいまいち判らず、とりあえず現地に行って確認すると言う 相変わらずのどうにかなるさ で行ってみました

BLOG01062.JPG
まずは梅林を見に行くとき使う遊歩道の案内板を確認
見ると後閑川沿いを登っていくと公園に行ける道が有る様で早速行ってみました

後で判ったのですがこの辺の道はとても狭く、後閑川からの道は帰りに使う様で行くときは秋間川沿いの道から入るのが正式みたいです(秋間川沿いを走っていると看板が出ていました)

せまい道をクネクネ走るといきなり広い観梅公園の駐車場が現れます

BLOG01063.JPG

BLOG01064.JPG
公園の半分はポピー畑になっていますが、花は2~3部咲きと言ったところでしょうかね
観光情報では5部咲きになってますが、そこまでは咲いていない感じです
例年では既に満開になっている頃なのに、やはり開花がだいぶ遅れている様です

花の密度が濃い所を選んで撮ってみました

BLOG01065.JPG

BLOG01066.JPG

BLOG01067.JPG

BLOG01068.JPG

BLOG01069.JPG

状態の良い花を探していたら、ピンクの花が綺麗なのでマクロで狙ってみました
BLOG01070.JPG

BLOG01071.JPG

BLOG01072.JPG
今回は三脚使っていたのでマクロ楽です
ちょっと景色に変化が無くて余りコメントする事が無く、画像のみのアップとなってます (^ ^;)テヘ


オマケ
せっかくマクロを付けていたので綿毛の花の接写
BLOG01073.JPG
細い繊維が光って綺麗です

今度は八潮温泉郷ポピー畑に挑戦ですかね
ここはアップダウンが多いけど去年は大量のポピーが咲き誇ってました


撮影日 2012年5月27日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。