SSブログ

あかぼり蓮園 [花の撮影]

○あかぼり蓮園  map

このブログ最初の記事にしたはすの花 1はすの花 2、ブログを始めてもう1年経ってしまったのですね

蓮園HPによると見頃になったそうなので、今年も行ってみました

週の初め異常な暑さが続いたのがウソの様に涼しくなった週末、雨が降ったり止んだりと不安定な天気でした

BLOG01260.JPG
まだ少し早いのかな、去年に比べると少々寂しい咲きっぷりでした

BLOG01261.JPG
数名のカメラマンが熱心に撮ってました

BLOG01262.JPG
この辺の赤色の蓮が一番良い状態でしたね

BLOG01263.JPG
上から目線で
やはり見頃はもう少し先かな

BLOG01264.JPG
水滴が付いてしっとりと良い感じ
こんな感じでちょっと花ビラが変形している花が多かったです
週初めの暑さの影響かな?それとも急に気温が下がったせい?

BLOG01265.JPG

BLOG01266.JPG
後ろの白い花の玉ボケが良い感じ
雨粒がちょこっと写ってます

BLOG01267.JPG

BLOG01268.JPG
葉っぱの上に水玉が綺麗に列を作ってたけど、ちょっと風が吹いたらこぼれ落ちてしまった

BLOG01269.JPG

この感じだと今週末が見頃かもしれませんね
天気予報だとまた天気が悪いみたいですけど、雨の蓮も良いもんですよ


撮影日 2012年7月21日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いせさき七夕まつりブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。