SSブログ

コストコ、TSUTAYA オープン [地域情報]

前橋南インター近くにコストコがオープンしたので、多分混んでいるのだろうと思いつつこの近くに最近オープン
したPCデポの日替わり商品が欲しくてのこのこと車で現地へ
コストコ近辺の道は当然渋滞してると読んで遠回りの道を選んだのが正解で渋滞は無し、駐車場に9時に到着
がなんと!全然空いてません。[もうやだ~(悲しい顔)]
あきらめず駐車場内をウロウロしてたらなんとポッコリと空きを発見、超ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

まずはPCデポの列に並び欲しかった商品の整理券をGET
BLOG00096R.JPG
ここはオープン日の8/12にも来たけど、少し出遅れたせいで欲しい物は全てSoldoutでした

整理券をもらえたのでコストコに歩いて行ってみました

PCデポの隣にはやはり今日オープンのTSUTAYAがあり、人が並んでます
BLOG00097R.JPG
でっかいTSUTAYAだな~

コストコ周りは渋滞で大変な事に、
BLOG00103R.JPG

コストコの駐車場は人であふれかえってます
BLOG00098R.JPG
駐車場の端でUターンしている列が4本位ありました
駐車場の長さが200m位ありますので列の長さはだいたい 200m×4×2=1600m すごすぎます [がく~(落胆した顔)]
駐車場に空きが有るのは人で車が入れないからみたいですね

とりあえず列の最後尾を見たくて人の列をたどって行くと
BLOG00099R.JPG
BLOG00100R.JPG
なんと列の最後尾は店の裏でした。ここから並ぶと何時間待ちなんだろう

早々にコストコに見切りをつけてTSUTAYAに
で買ったのが
BLOG00101R.JPG
これ面白いデスネ
最初はラジオで知ってブログを見たら面白くて最近はまってます
誤字付きの初版本です [わーい(嬉しい顔)]
沢山増刷されたら初版本は価値が出るのかな

最初マンガ本コーナーをいくら探しても無くて、店の人に聞いてもナカナカ判らなくて結局有ったのが
BLOG00102R.JPG
文芸コーナーって???

この日はビデオレンタルも50円だったせいかレジが激混み。20分も並んでしまいました orz
TSUTAYAさん初日なんだからレジにはなれた人を揃えてよね

PCデポに行って商品を受け取り帰宅したら突然雷と大雨が降ってきました
並んでいる人たちは大丈夫だったのかな

まだまだコストコ渋滞が続くのでしょうかね
当分は自転車で行こうかな

並んだ皆さんお疲れ様でした


撮影日 2011年8月26日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。