SSブログ

行幸田南原地区 2 [写真撮影]

高根展望台から行幸田の蕎麦畑に移動してきました

BLOG00247R.JPG
赤城山方向はくもり

BLOG00248R.JPG
前橋方向もくもり

BLOG00249R.JPG
当然榛名山方向もくもりでした
くもりながらも空が焼けないか粘ってみました

BLOG00250R.JPG
ちょこっと赤くなりましたが.....

BLOG00251R.JPG
結局まっくらに orz
でも雲は綺麗かったです

夜景を撮ろうとしましたが今回も三脚忘れました(学習能力ゼロですね)
なので手持ちで頑張ってみました
BLOG00252R.JPG
少しぶれてます

夜景を撮り終わって車に戻る途中、この畑のオーナーさんと話す事が出来ました
もともとこの場所は渋川の総合運動場の予定地だったのですが、水はけが悪く断念。
結局運動場はもっと榛名山寄りに作って、この場所を蕎麦畑にしたそうです。
ただ水はけが悪いので蕎麦には余り良くない環境で、種を蒔いた後雨が続くと発芽、成長が悪くなるそうです
今回綺麗に成長している畑とまったくダメな畑が有りましたが、少し早めに種を蒔いた所はきちんと成長したの
ですが、その1週間後に蒔いた所が雨でやられてしまいほとんど土が出てしまったとの事。
やっぱり植物を育てるのはプロでも難しいのですね
蕎麦の後は麦を植えるそうですが、収穫前雨が降らないと小金色に輝く日が有るそうです
毎日畑に出ていても年に1度見れるかどうか(雨が降ると黒ずんでしまう)だそうですがぜひ見てみたいもの
ですね。


撮影日 2011年10月1日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。