SSブログ

榛名山 ① [ポタリング]

10月の終り旬、車にチャリンコ乗っけて榛名山に行っています (榛名山くるくるマップ) 
赤城大沼に続く、自転車で湖を回ろう第2弾になります
第3弾は既にブログにした草木湖なんですけど、第4弾は有るのかな

榛名湖ですが、まだバスブームが始まる前に(12~13年前位かな)良くバス釣に通っていた湖でしたが、最近は写真を撮りに来る位で釣はしてないです
その当時は、ヒトモッコ山の下や今は蛍の繁殖地の為立ち入り禁止になっているガソリンスタンド前当たりにウェディングして結構釣れたもんでした
最近は水の浄化の効果も有り結構大きな固体も釣れる様ですね

車をビジターセンター前に置いてチャリで移動です
BLOG00572.JPG
駐車場前に有るゴーカート乗り場に有るモミジがイイ感じで色付いていました
でも、今年は夏が暑かったのか葉っぱが痛んでいてアップは余り良く無いですね

まずは伊香保方向に少し戻りヤセオネ峠を登り、その後湖を一周しました

BLOG00573.JPG
相馬山とスルス岩
もう少し湖寄りには、7月の終わりユウスゲが咲く所として有名な場所が有ります

BLOG00574.JPG
この日は晴れてみたり、ガスってみたり天気がコロコロ変わる1日でした

BLOG00575.JPG

BLOG00576.JPG
大きな山が榛名富士、その左に頭がチョロっと見えているのが蛇ヶ岳、その左の低いのがヒトモッコ山
風も結構有ったので写り込みは期待薄ですね

BLOG00577.JPG
蛇ヶ岳

BLOG00578.JPG
榛名湖はエレキ禁止なのでボートは手漕ぎか足漕ぎになってしまい風が吹くと辛いです

BLOG00579.JPG

BLOG00580.JPG
今年はこの頃が丁度紅葉の見頃でしたね


撮影日 2011年10月23日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬桜 ③榛名山 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。