SSブログ

四国一周 8日目 ・・・ ⑤ [旅行記]

大窪寺を出て来てしまったのは初日 一番最初に寄った 霊山寺
実は初日 霊山寺に行った時本堂で八十八ヶ所を回り終わった人達が お礼参り に訪れて坊さんの説法を聞いているのを見て、無事四国を一周出来たら寄ってみたいと思う様になってました

○ 第1番札所 霊山寺(りょうぜんじ) その2  map

ここに着いたら なんとか無事に戻ってこれたかと 妙に感傷的になってしまいました
色々有った様な、無かった様な、あっという間の1週間を思い出しながら山門に

4C0470.JPG
相変わらずマネキンさんがお出迎え

4C0471.JPG
なぜ提灯がアップなのかは聞かないで下さい

4C0472.JPG
右手には池と大師堂(初日と角度が違います、若干ですけどね)

4C0473.JPG
多宝塔
色んな角度で撮る事覚えました、1週間修行した成果か

4C0474.JPG
並んでいる物を見ると つい撮ってしまいます

4C0475.JPG
本堂

4C0476.JPG
こんなに燈篭が並んでいたのは霊山寺だけでしたね

最後にこの旅の記念としてお守り買ってしまいました

この日予約していた宿は大窪寺から行く事を考えて高知市内に取ってました
霊山寺からだとちと遠いのでこの後何処にも寄らず真っ直ぐ宿に向かう事としました

ここまでのルート
大窪寺-霊山寺.JPG
大窪寺から霊山寺 41km


撮影日 2011年3月12日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。