SSブログ

前橋地方裁判所の子ガモくん [地域情報]

前回 次回はポピーと言っておきながら違う話題です (- -;)ゞ ポリポリ

5日の朝日新聞群馬版に前橋地方裁判所の前を流れる水路に子ガモが生まれたと記事が出ており夕方見に行ってみました

自転車で群馬県庁の対面に有る裁判所に着いた時カモの姿が無く、既に移動してしまったのかなとちょっとがっかり
とりあえず裁判所の回りを1周して戻ってみたら足元で ぴーぴー と声が聞こえてきます
下を見てみたらちょうど土管から子ガモが水路に下りている所でした ラッキー
でもカメラを出している間に子ガモは全部出てしまい出てくる所は撮れず orz

BLOG01125.JPG
この水路かなり流れが速いのですが子ガモくん、流れに負けてません

BLOG01126.JPG
まだかなり小さいのですが、親の姿は見れず各自勝手に泳いで何か食べてます

BLOG01127.JPG
たまにダッシュもしてすごい勢いで上流に昇っていきます

BLOG01128.JPG
親が居ないせいなのか、なかなか固まって泳いでくれません

BLOG01129.JPG
この先横断歩道を渡ると群馬県庁です
車や人通りのある所だけどあんまり気にしてないみたい

BLOG01130.JPG
かなりの勢いで泳いでますが全然疲れてないみたい

BLOG01131.JPG
朝日新聞には9匹写ってましたが、この日は7匹位しか見れませんでした
残り2匹は別の場所に居るのかな?

BLOG01132.JPG
もう少し大きくなると利根川の方に移動して行く様です
無事育って欲しいですね

昨年は敷島公園の池でも子ガモが見れましたが、今年はどうなのかな


撮影日 2012年6月5日

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ろびん

お久です!
自分は相変わらずの忙しさですが、、
コガモに癒されたので思わずコメしました。。

、、釣りの方はいかがですか?
今年は盛り上がるはずの鮪は全く行けてません
恒例のシイラ大会の強行参加で茶を濁し鱒かね¿¡

by ろびん (2012-06-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。