SSブログ

鼻高展望花の丘 コスモス [写真撮影]

ジパング倶楽部9月号に駅からはじまるウォーキングという特集が有り、つらつら眺めていたらなんと
ご近所さんの少林山達磨寺から鼻高(ハナダカ)展望花の丘のコスモス畑に行く記事が載っていた。
その記事で眼が釘付けになったのが、長坂牧場のじぇらーと ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

そこで早速美味しくジェラートを食べるべく、歩いて牧場に行く事に (決して家から歩く訳じゃないですよ)
記事では群馬八幡駅をスタートして達磨寺・鼻高展望花の丘を経由して牧場に行くコースとなっていますが
最初部分を端折って達磨寺から向かう事に

群馬観光情報のHPでは鼻高展望花の丘のコスモスは咲き始めになっているし、山は霞が掛かって全然
見えない状況でしたが、目的は美味しくジェラートを食べる!ですから全然気にせず10時頃家を出発、10時半
頃には達磨寺に付いて早速山登をスタート

BLOG00126R.JPG
門の有る一番下の駐車場では無く、少々登った所の駐車場に車を止めました
この上にまだ駐車場は有ります

BLOG00127R.JPG
なんとJRのイベント“駅からハイキング”をやっていて、道には指示の看板が
これなら迷わず牧場まで行けそうです

BLOG00128R.JPG
入の谷津橋、ここまでで全工程の1/3ほど

BLOG00129R.JPG
橋を渡ると山道に入りますが下は舗装されているので歩き易いです

BLOG00130R.JPG
途中木とツタの壮絶な戦いが、ツタが巻きついた後木が成長したのですね

この山道木陰が有って歩き易いのですが、蚊が大量に居てすごい勢いでまとわり付いてきます
写真撮るので止まると直ぐに2~3ヶ所食われてしまいます
ここを歩く方、虫避けは必須ですヨ!

BLOG00131R.JPG
達磨寺から30分位で到着

まずコスモスの状況を確認
BLOG00132R.JPG

BLOG00133R.JPG
やはり咲き始めですね
10日からコスモス祭りをするそうですがまだちょっと早いのでは?

コスモスも咲いて無いのであまり長居をせずに第一目的地に移動
BLOG00134R.JPG
みるく工房Tanpopoです \(^▽^)/

お目当てのジェラートは20種類位有って選ぶのが大変
で選んだのが
BLOG00135R.JPG
みるく ベタで済みません (´~`ヾ)
ジェラートの白がまぶしいです

今度は杏仁が食べたいナ
また来よう

ジェラート食べながら、お昼を食べる為コスモス畑に戻りました
続く


撮影日 2011年9月9日



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

こんにちは

この入りの谷津橋は功明ちゃんの幽霊が出るんですか
by こんにちは (2012-12-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。