SSブログ

鼻高展望花の丘 → 少林山達磨寺 [写真撮影]

鼻高展望花の丘から達磨寺に戻るのに、登る時に使った道は余りにも蚊が多かったので違う道で下山してます

BLOG00144R.JPG

BLOG00145R.JPG
登りに使った道と違い広いです
蚊は居ませんが車が結構なスピードで走ってきます

BLOG00146R.JPG
途中には高崎の市外地が一望出来る場所も有りました

BLOG00147R.JPG
道を少し外れた所に石仏が

30分程度で達磨寺に戻って来ました
せっかく来たのでお参りする事に

BLOG00148R.JPG
観音堂、茅葺き屋根がしぶいですね
ここから白衣観音まで歩いて行けるみたいです

BLOG00149R.JPG
手前が霊府堂、奥が達磨堂、霊府堂の周りには納められたダルマが山になってますね

中にはこんなのも
BLOG00154R.JPG
ウププ

奥の達磨堂の中には達磨大師の像が安置されてます
BLOG00150R.JPG
以前覗きこんでいた子供が怖かったのか泣いてました
たしかに不気味ですね


帰りに少し回り道をして前から行きたかった所に寄ってみました

BLOG00151R.JPG
以前誰かのブログで紹介されていてぜひ行ってみたかったお店です、ランタロウって読みます
生みたて卵の他にお菓子も売っています  (卵太郎のHP

で買ったのが
BLOG00152R.JPG
シュークリーム、濃厚なクリームが美味です

BLOG00153R.JPG
本日2個目のジェラート タマゴ おいしゅう頂きました

次回来たときはプリンを買おう

撮影日 2011年9月9日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。