SSブログ

群馬の森 秋 [ポタリング]

天気が良かったので紅葉の様子を見に、デジイチ持って自転車で群馬の森に行ってみました

家からチャリで行くときは井野川沿いを南行しますので北入口から進入です

BLOG00494.JPG
入口から駐輪場までの道はイチョウが丁度見頃でした
途中カエデとモミジの木が有ったのですが、カエデは真っ赤、モミジは真緑色の葉っぱでした
葉っぱの形はそっくりなんですが、色ずく時期は結構違うものなのですね

入ってすぐに有る駐輪場にチャリ置いて歩いて園内を一周です (園内チャリ禁止ですからね)

BLOG00495.JPG
高い木が多いので木漏れ日が気持ち良いです

BLOG00496.JPG

正面入口まで来ました
ここはとちのきの並木が有ります
BLOG00497.JPG
群馬の森HPによると、とちのきの紅葉は11月初旬が良かった様で大分葉っぱが落ちゃてますが、これはこれで良い感じ

BLOG00498.JPG
冬の散歩道~♪

BLOG00499.JPG
ハナミズキ こんなに赤くなるのですね

BLOG00500.JPG

BLOG00501.JPG
この辺は常緑樹なのかな、森林浴じゃ~

BLOG00502.JPG

BLOG00503.JPG
天気が良いと紅葉の色が映えますね

BLOG00504.JPG
昨年のブログなどを見てみますと12月初旬までは何かしらの紅葉が楽しめる様です
モミジはこれらからですしね

天気は良かったのですがかなり北風が強い日でした
お お お おもいっきり向かい風だ~
最近はまっているテレビ番組日本横断こころ旅で、日野正平さんがヒーヒー言っている所は側から見てると面白いのですけどね
やっぱり登り坂と逆風は辛いです


撮影日 2011年11月17日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の妙義山 ⑤高津戸峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。