SSブログ

高津戸峡 [写真撮影]

少々前の話になりますが、以前からちょっと興味が有りました高津戸峡、紅葉情報で見頃になったとの事で行ってみました

ここですがほとんど大間々駅の真裏で駅から歩いて行ける非常にアクセスの良い場所に有ります
ただ遊歩道として有るのは高津戸橋からはね瀧橋間の500m程度ですので、さっさと歩けば1時間位で見終わってしまいますね

BLOG00505.JPG
高津戸橋からスタートです

BLOG00506.JPG
橋の上からはね瀧橋が見えます ちっか~
紅葉はイマイチかな

BLOG00507.JPG
以外とアップダウンの有る遊歩道でした
でも足元がしっかりと固められているので歩き易いです

BLOG00508.JPG
秋らしい風情を探しては撮る

BLOG00509.JPG
とりあえず途中の風景

BLOG00510.JPG
遊歩道から見た高津戸橋

BLOG00511.JPG
途中川原に降りれる所が有りました

BLOG00512.JPG
ポットホールと言う硬い石が水の力で掘った穴を見に行ったのですが、途中で道を間違いはね瀧橋近くまで来てしまった
ここはダムの放流時危険地帯らしく立ち入り禁止になっていました

BLOG00513.JPG
秋らしい風情を探しては撮る 2

BLOG00514.JPG
はね瀧橋からちょっと身を乗り出して撮影

BLOG00515.JPG
トロッコ電車で有名なわたらせ渓谷鐵道
でもトロッコ電車は1日1往復しか無いのです

実は高津戸峡はスグ見終わるだろうと思いもう一ヶ所イベントを予定してました
案の定スグ見終わったので次の場所に移動です


撮影日 2011年11月14日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

群馬の森 秋草木湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。