SSブログ

冬の花火 (榛名湖) [写真撮影]

毎年年末、榛名湖のビジターセンター前でイルミネーションフェスタが開催されています
今年は12月9日~27日まで行われてますが、期間中5日間だけ花火が上がる日が有ります
最近写真ネタも無かったので花火が上がる日を狙ってイルミネーションを見に行ってみました

現地に着いたのは4時半頃で花火開始まで1時間ほど有ったので、近くをウロウロしていたらすっかり出遅れてしまい気付いたら湖岸は人で一杯で近寄れず、ちょっと引きで花火撮りになってしまいました (TдT) せっかく早く着いたのにね

BLOG00601.JPG
花火を撮るのは初めてなので、試行錯誤しながら手探り状態

BLOG00602.JPG
榛名湖の冬の花火は上では無く湖に向かって横に飛んでます
昔、夏の花火を見に行った事がありますが、その時はモーターボートから花火を投げて水上で破裂させていました

BLOG00603.JPG
横に飛ぶので飛距離のばらつきが有り、花火全体を枠内に収めるのは結構難しかったです

BLOG00604.JPG

BLOG00605.JPG

BLOG00606.JPG

BLOG00607.JPG
少々白飛びぎみになってしまい色が綺麗に出ませんでした
もう少し絞って撮れば良かった

湖沿いで撮れたら水に映る花火が撮れるのかな
今年は後1回 花火の打ちあがる日が有るので、再度挑戦してみたいです


撮影日 2011年12月19日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。