SSブログ

四国一周 4日目 ・・・ ① [旅行記]

4日目の朝、やはり早く目が覚めてしまったので朝の高知市内を散歩してみました
この後、怒涛の1日になる事はこの時は知る由も無し....

昨夜は、はりまや橋近辺をウロウロしていたので、朝は高知駅方向に
4C0181.JPG
なかなかモダンな駅です

4C0181-1.JPG
車両も内地とは感じが違いますね

4C0182.JPG
市内に路面電車が走っているなんて前橋よりずっと都会です (てか前橋田舎すぎ)

4C0183.JPG
夜賑やかだった商店街も朝はひっそり

4C0184.JPG
4C0185.JPG
朝のはりまや橋

4C0187.JPG
相変わらず謝っている土電

4C0186.JPG
バスも謝ってます (爆)

4C0188.JPG
昨夜夕食を食べた ひろめ市場

この日泊まった宿は朝食付きだったので、たっぷり頂いて7時半頃宿を立ちました

さて事前に計画していたこの日の予定は
  37番 岩本寺 - 38番 金剛福寺 - 足摺岬周遊 - 竜串周遊 - 足摺海洋館 - 宿毛宿泊
となっておりましたが、この場所に行くまでは ですけど
4C0189.JPG
七子峠 久礼湾方面
四万十町と中土佐町の境目に有る峠です
遠くに見える橋は建設中の高速道路、天気が良ければ室戸岬が見えるとか

この峠の駐車場に看板が有りそれを見てたら源流点の文字が キラリ
調べてみると七子峠からそれほど離れていなみたいだった事もあり よせば良いのに予定を変更、四万十川源流探しの旅に出ることにしました
それがどんなに大変なのかもこの時は微塵も知らなかったのですが

ここまでのルートは
MAP高知_床鍋R.JPG
高知市内から七子峠 53km


撮影日 2011年3月8日
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。