SSブログ

今年の桜 その8 [花の撮影]

今年 撮り貯めていた桜画像をアップしています
既に桜の季節は終わっておりリアルなアップでは無い事をご了承願います

○ 高崎城址公園の桜 その2 高崎公園付近  map

音楽堂付近から離れ、高崎公園の周りをウロウロとしてみました
BLOG00951.JPG
朝日新聞の群馬版にこのアングルが載っていたのでまねしてみました
左側が公園になります

BLOG00952.JPG
この辺の桜も見事にお堀にせり出しています

BLOG00953.JPG
週末の公園、既に場所取りのブルーシートが敷き詰められていました
でもこの日は結構風が強く人の居ない所は悲惨な状況になってましたね

BLOG00954.JPG
少々盛りを少し越えたしだれ桜とハト
公園内には既に花の散っている早咲き桜の木も有りました

BLOG00955.JPG
公園からはもちろん高崎観音が見えます
実はここには観音山からの帰りに寄っていました

ですので次回は観音山の桜ですyo (^ ^;)


○ 烏川 和田橋付近  map

烏川と碓井川が合流している付近の土手沿いに桜並木が有ります
車で和田橋を通る時気になっていたので寄ってみました

BLOG00956.JPG
ちょっと霞んでますが榛名山が見渡せます

BLOG00957.JPG
サイクリングロード沿いに桜並木が有り自転車から眺めるのがgood

BLOG00958.JPG
土手に菜の花でも咲いていたら最高なのにな~


○ 一貫堀川 江木町付近  map

ここはチャリンコで高崎に行くときの通り道です
川沿いに綺麗に咲いていたのでちょっと寄り道してみました
BLOG00959.JPG
一貫堀川はその昔大類城のお堀に使われていたそうで、結構歴史の有る川の様です
ここから少し下った所に本丸跡石碑が有ります

BLOG00961.JPG
飼い主は撮影に夢中ですが犬は飽きてます

BLOG00962.JPG
良い天気ですね~

BLOG00963.JPG
ここは住宅地の中に有り引きの絵は余分な物が写ってしまうので、どうしてもアップが多くなってしまいますね

まだ何ヶ所か桜を撮りに行っているのでもう少し続かせて頂きます (。-_-)


撮影日 2012年4月13日

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kiyo

女の子と犬の写真、niceです(・∀・)
「犬は飽きてます」コメントウケました(笑)
by kiyo (2012-05-11 23:13) 

北風小僧

> kiyoさん
周りの住宅街の景色と、ロリータファッションの女の子の雰囲気と、ワンコが柴
というところになぜか違和感を感じてしまい撮ってました
ワンコ良い味出していますよね
by 北風小僧 (2012-05-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の桜 その7今年の桜 その9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。