SSブログ

今年の桜 その7 [花の撮影]

今年 撮り貯めていた桜画像をアップしています
既に桜の季節は終わっておりリアルなアップでは無い事をご了承願います

○ 高崎城址公園の桜 その1 群馬音楽センター付近  map

前橋の桜の次は高崎の桜です
前日の敷島公園は雨でしたが翌日は一転良い天気でした

BLOG00941.JPG
高崎の城址公園の桜と言ったら、やはりお堀沿いの桜ですね

BLOG00942.JPG
乾櫓
お城らしい建築物が乾櫓しか無いのが少々し寂しい

BLOG00943.JPG
お堀の外側はビルが並んでいるので、建築物が入らない様にするとおのずから似たようなアングルになってしまいます
木の隙間から市役所が透けて見えてます

BLOG00944.JPG
水面ギリギリまで枝が伸びていて、水面に写る桜が良いですね

BLOG00945.JPG
目の前まで延びていた枝をパチリ

BLOG00946.JPG
前橋公園が県庁でしたら城址公園は市役所です

BLOG00947.JPG
この歩行者用信号の位置、良い味出してます
毎年この信号を入れたアングルを撮っているな~

BLOG00948.JPG
市役所前の桜も年々大きくなっている感じがします

市役所前から音楽センターへ今度はお堀の内側を通って戻ってみました
BLOG00949.JPG
黄色い花と桜 相性バッチリです

音楽センターの周りは音楽に関係したオブジェが点在しています
BLOG00950.JPG
このベースはなんと公衆電話BOX、おしゃれですね


撮影日 2012年4月12日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の桜 その6今年の桜 その8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。