SSブログ

今年の桜 その12 [花の撮影]

今年 撮り貯めていた桜画像をアップしています
既に桜の季節は終わっておりリアルなアップでは無い事をご了承願います

○ 伊勢崎 華蔵寺公園の桜  map

前橋の隣に位置する伊勢崎市には桜の咲く公園が結構有るのですが未だ行った事が無く、花も終わりの時期にはなっていたのですが、華蔵寺公園に行ってみました

華蔵寺公園はチャリンコで行ける位近いのに行った事が無い未知の場所で、遊園地しか無いと思っていたのですが、伊勢崎市の総合運動場と遊園地、公園が隣接しているのを今回行ってみて初めて知ったのでした (^ ^;) テヘ

勝手が良く判らなかったので運動場の駐車場に車を停めて徒歩で公園を目指してみました

BLOG01022.JPG
陸上競技場の脇に有ったシダレザクラ、ピンクの花が綺麗でした

BLOG01023.JPG
水生植物園にツタの絡まる立派な木が有りました
6月ななると今度は花しょうぶが見頃になるでしょう

華蔵寺公園遊園地はナント入園無料、観覧車がシンボルです  華蔵寺公園遊園地HP

園内にはそれほど桜は無くスルーして公園に移動

BLOG01024.JPG
やはり観覧車を撮っておかんといけんですよね

BLOG01025.JPG
もう少し前だともっと良かった感じです

BLOG01026.JPG
ピンクの濃い木が有りました

公園の中には小山が有り結構長い滑り台が設置されています (怖いので滑りませんでしたが)

BLOG01027.JPG
観覧車の奥にはジェットコースターも見えます

BLOG01028.JPG
花の回廊
ちょっと青葉が目立つかな

BLOG01029.JPG
来年はもう少し盛りの時期に来よう

BLOG01030.JPG
なんとここのジェットコースターは水上に出来ています
池の周りにはぐるっと桜が植えられていました

BLOG01031.JPG
水の上のジェットコースターって結構珍しいのでは?
天気が悪くて走って無かったのが残念


撮影日 2012年4月16日

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。