SSブログ

敷島公園バラ園 (5/30) [花の撮影]

○ 敷島公園 ばら園  map

群馬観光情報の開花情報によると敷島公園のばら園が見頃となっており行ってみました
なおばら園では5月19日~6月10日の間、 ばら園まつりを開催しています

この日は平日の昼間にも係らず駐車場待ちの列が出来ていて停めるのに10分ほど掛かりました
土日は大変な状態らしいです 

BLOG01085.JPG
前回ばら園に来たのは 寒風吹き荒ぶ2/17、園内は寂しい状態でしたがこの日は華やかでした
ただちょっと花は終わり気味な状態で痛んでいる物もチラホラ見受けられます
最近の豪雨も花にダメージを与えているのでしょうね

BLOG01086.JPG
多くのカメラマンが来ていますが、三脚持参の人はそれほど居ませんでした

BLOG01087.JPG


BLOG01088.JPG
光ボケを求めてつるバラのアーチの下をウロウロと

BLOG01089.JPG
ばら園の説明係の人がつるバラが一番状態が良いと言ってました

BLOG01090.JPG
ここは種類も多いし大型の花も咲いているのでマクロで撮ってても飽きません

BLOG01091.JPG
花びらの一部に光が当っててキラリン状態

BLOG01092.JPG
なんか ザ ばら って感じの花です

BLOG01093.JPG

BLOG01094.JPG
斜光で花がイキイキして見えます

BLOG01095.JPG

BLOG01096.JPG

BLOG01097.JPG
ちょっと寄ってクリーミィな感じに撮るのが好きです
花が綺麗だから寄れるのですけどね


BLOG01098.JPG
小型な花が固まって咲いているのも

BLOG01099.JPG
花が一重のも

BLOG01100.JPG
こんなごちゃっとしたのも
みんなバラなんですね

今年はちょっと行くのが遅かった様で少々終わり気味だったのが残念でした
来年はもう少し早くから行動しなくては


撮影日 2012年5月30日

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

NO14Ruggerman

はじめまして
最近群馬に引っ越して参りました。
色々と参考にさせていただきますので
よろしくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2012-06-03 10:00) 

北風小僧

> NO14Ruggerman さん
名古屋から群馬だと環境の変化が激しいのでは?
たいして参考にはならないと思いますがたまには覗きに来て下さいね
ところで伊勢崎のカインズホーム近くに出来たコメダ喫茶もう行きました?
by 北風小僧 (2012-06-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。