SSブログ

赤堀花しょうぶ園 その2 [花の撮影]

○ 赤堀花しょうぶ園

調べてみると花しょうぶには絞りや覆輪などとの組み合わせを含めると5,000種類あるといわれているそうです
ここには30種類あるそうですがそれほど多種あるように見えないので、かなり微妙な違いで種類が違っているのかもしれませんね

BLOG01152.JPG
白ベースに紫のラインと黄色の配色が綺麗ですね

BLOG01153.JPG
上の色違いパターン、紫ベースに白のラインと黄色の刺色

BLOG01154.JPG
これぞ花菖蒲って感じしませんか
この色の花が一番多く植えられていた気がします

BLOG01155.JPG
ちょっと花びらが丸い物が
あまり花菖蒲っぽく無い形です

BLOG01156.JPG
咲きたてだからアップにも耐えられる

BLOG01157.JPG
クモンクサカゲロウ(たぶん)が一生懸命花びらを舐めています
何かおいしい物でも有ったのかな

BLOG01158.JPG

BLOG01159.JPG
これから開花する若い花達

BLOG01160.JPG
帰る頃にはすっかり雨で霞んでました

FMグンマのあさnaviによると今週末が見頃だそうです
週末の天気は悪そうですが、雨の日の花しょうぶも良いものですよ (^ ^)


撮影日 2012年6月11日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。