SSブログ

華蔵寺公園水生植物園 (花しょうぶ) [花の撮影]

伊勢崎市役所で頂いた、いせさきタウンマップには季節毎の花の名所が載っています
丁度見頃を向えている花しょうぶの欄を見てみると、華蔵寺公園水生植物園、赤堀花しょうぶ園、あずま水生植物公園の3ヶ所が載っていて、さらにこの3ヶ所結構近い
そこで自転車でこの3ヶ所を回ってみました

まず初めに行ったのが華蔵時公園水生植物園
華蔵寺公園の桜を見に行った時寄ってみたいと思っていた所です

BLOG01185.JPG
桜の時はちょこっと眺めてみただけで、じっくり見るのは初めてです

BLOG01186.JPG
すぐそばに観覧車やジェットコースターがあり、コースターからの絶叫が聞こえてきます

BLOG01187.JPG
ここは池の周囲に3000株の花しょうぶが植えられています

BLOG01188.JPG
淡い色系の種類が多かったかな

BLOG01189.JPG
水の映りこみも楽しめます

BLOG01190.JPG
ここはアジサイも良いとの事ですが、それほど量が多く無くちょっと物足りなさ感が有りましたね

台風4号が直撃でしたので大分花は痛んでしまったのでしょうね
家の近所をチャリで走ってみましたが、利根川サイクリングロードは落ち葉や枝が敷き詰められていて、石倉の桜も枝が折れている木がありました


撮影日 2012年6月17日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。