SSブログ

アジサイ散策 3 [花の撮影]

○ 育英高校裏

利根川サイクリングロード沿い 育英高校裏のアジサイは、手入れが行届いてなかなか見ごたえが有ります

BLOG01170.JPG
高校の敷地に面した200m位にびっしりとアジサイが並んでいます

BLOG01171.JPG
ここまで高密度で撮れる所はそんなに無いかも

BLOG01172.JPG
ここから坂東大橋まで自転車で1時間ちょっとで行けるかな

BLOG01173.JPG
白い花のバックに赤を入れてみました

ここは木も大きいし花付きも良いのでお奨めです

BLOG01174.JPG
写真撮ってたらミャーミャー騒がしかったので近づいてみたらフェンスに下に子猫が2匹
あんまり可愛かったので連れて帰りたくなってしまいました
でも近づくとイカクしてくるのでしっかりと野生してますね


○ 上新田休憩所

雷電神社から利根川サイクリングロードを埼玉方向に走ること300mほど、休憩所が有ります

ここにはそれほどアジサイが有る訳ではないのですが、余り見た事が無い種類が植えられています

BLOG01175.JPG
真っ赤なアジサイ
他の所のは淡い赤ですが、ここのは真っ赤です

BLOG01176.JPG
大きな塊がもっさもっさ咲いてます
花びらは小さいのですが塊が大きく、1本の木に数沢山咲いてました

BLOG01177.JPG
花が四重位になっている
調べてみると 墨田の花火 と言う種類の花に良く似ていました

和歌山県に有るアジサイ曼荼羅園には120種類、1万株のアジサイが咲いているそうです
一度行ってみたいけど和歌山は遠すぎるので小野池あじさい公園でガマンしよ


撮影日 2012年6月15日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。