SSブログ

富岡市 丹生(にゅう)湖畔のひまわり畑 2012 [花の撮影]

昨年は盛りを過ぎた時行ってしまいゾンビの行進みたいだった丹生湖畔のひまわり畑 map
今年リベンジしてきました

   去年の記事はこちらから → その1  その2

朝、近所のレンタルビデオ屋が安い日だったので行ってみたら狙っていた こくりこ坂やけいおんのDVD、安室奈美恵やMAY'SのCDが借りれ気分を良くして富岡に向かって行きました

寄り道をしたせいで少々遅くなりひまわり畑に着いたのは10時を過ぎてましたが、駐車場はまだ空きがありました
11時を過ぎたら駐車場待ちの車が列作ってたので、ギリギリセーフでしたね

今年も展望台が出来ていたので早速登ってみました

BLOG01285.JPG
今年はジャストタイミング、満開です

BLOG01286.JPG

BLOG01287.JPG

天気も良く(良すぎて暑過ぎ)久々にPLフィルターを付けてみました

係の人の話では10万本植え付けし開花したのは8万本だったそうです(どうやって数えたのかな?)が、隙間もほとんど無くびっしり咲いてます

BLOG01288.JPG
ひまわりには、青空と元気に走りまわる子供が似合いますね

BLOG01289.JPG
ミツバチゲット、ひまわりの蜜なめてみたいな (去年も同じ事思ったような)

BLOG01290.JPG
クマバチも大きな羽音たてて飛び回ってます

BLOG01291.JPG
横顔一杯

BLOG01292.JPG
なぜか1本だけ反対向いているやつがいました
どこの世界にもいるんですね、世間に背を向けるやつ

BLOG01293.JPG
ひまわり畑を抜けると妙義山が良く見えます
手前はにんじん畑かな

BLOG01294.JPG
手を思いっきり上に伸ばして撮ってみました
脚立を持っている人も居たので来年は脚立持参してみようかな


撮影日 2012年8月5日

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Tomi@群馬

“夏”ですね。
by Tomi@群馬 (2012-08-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。