SSブログ

秋の赤城山 ① [写真撮影]

ちゃりんこで大沼を1周してみたくて赤城山に行ってきました
当然、車で持って行って湖の周りを回るだけですけど (; ̄ー ̄)フッ
しかし赤城ヒルクライムをやる人たちは凄いですね、一般女子50歳以上でも1時間半程度で登ってます o(*'o'*)o
いつかは私も.... 無理です(キッパリ)

紅葉は情報では見頃過ぎとなってましたが目的は自転車ですから余り気になりません

夜明けの覚満淵が見てみたくて5時頃家を出ましたが
BLOG00324.JPG
登ってる途中で日が登り空が明るくなってます

白樺牧場を過ぎて大沼に降りてみると濃い霧が立ち込めてました
そこで上から撮れないかと思い、鳥居峠では無く小沼まで登ってみる事に

駐車場には車が止まってなく、人気の無い山道をとぼとぼ登っていくと (熊さんとばったりだったらどうしよう)
BLOG00326.JPG
窪地に霧が立ち込めているのがばっちり見えました
周りは晴れているのに不思議な風景です

BLOG00327.JPG
角度を変えてみて

この好きなポイントなので赤城に来た時は必ず立ち寄るのですが、毎回違う表情を見せてくれます

しばらく居ると霧が薄くなって来たので下に降りる事に

BLOG00325.JPG
小沼もお目覚めです
実はこのポイント富士山が見えるのですが、タイミングが悪く未だ見た事は有りません

BLOG00328.JPG
地蔵岳の電波塔も朝日に輝いてます

鳥居峠まで降りてきたら
BLOG00329.JPG
多数のカメラが並んでました

上からの眺めも良かったよ と心の中でつぶやいて空いてる場所を探してカメラの中に入っていきました


撮影日 2011年10月19日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。