SSブログ

前橋バラ園 (2/17) [写真撮影]

NEX-5Nを買ってから欲しいと思っていたビューファインダー、在庫を持っているネット店を探して入手
XGA有機ELを採用した、高精細約235万ドットの電子ビューファインダーで今の所5Nしか使えない物です

さて新しいアイテムを入手したらここに行かなくてはと言う事で前橋バラ園に行ってきました
微妙なピント合わせが出来るか確認したかったので、テスト用にチョイスしたのはTAMRON SPAF90mmF2.8Di、マクロレンズです

BLOG00696.JPG
NEX-5N+FDA-EV1S+SPAF90mm+LA-EA1

当然ですがこの時期のバラ園、バラの花はまったく無いのですが無料で入れる温室が有り暖かい環境で花撮りが楽しめます (無料って所が◎ですね)
聞かれても花の名前は判らないのでご了承願います

BLOG00697.JPG
BLOG00698.JPG
温室に入って最初に目立つ赤い花

BLOG00699.JPG
何処までが花なんでしょうか

BLOG00700.JPG
最初にタム90マクロを使った時はまったくピント合わせは上手くいきませんでしたが、NEX+ファインダーだと結構楽に合わせることが出来ます
でもまだまだ失敗の方が多いですけど orz

BLOG00701.JPG
BLOG00702.JPG
花の中に花がある様な

てっきり5時まで開館していると思って4時過ぎに行ったら4時半閉館、あっという間に外に追い出されてしまいました。さぶー

しょうがないので表をブラブラしていたら椿の花を発見
BLOG00703.JPG
BLOG00704.JPG
風が結構吹いていてISO1600まで上げて撮ってますが、以外とノイズが少ないかも

バラは次の開花に備えて綺麗に剪定されていましたが、つぼみを付けている木を発見
BLOG00705.JPG
BLOG00706.JPG
寒さに負けず頑張れ~

BLOG00707.JPG
この日は曇っていて余り夕焼けが綺麗では無かったけど、玉ボケを狙ってみました


これはバラ園ではないのですが、自宅の庭の福寿草が咲いていたのでマクロで狙ってみました
BLOG00708.JPG
BLOG00709.JPG
何も無い庭ですがここだけが華やいでいます

さすがに有機EL、α55のLCDより見やすくピントの山が掴み易いのでこれらからの撮影に活躍ですね


撮影日 2011年2月17日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。