SSブログ

雷電神社 [地域情報]

チャリンコで前橋からの帰り利根川サイクリングロードを走っていたら雷電神社から笛や太鼓の音が map

BLOG00774.JPG

BLOG00775.JPG

いつもはひっそりとした所なんですが今日は人が一杯

BLOG00776.JPG
神楽の奉納をしてました

BLOG00778.JPG
こんな感じで踊ってますが

BLOG00779.JPG
子供は飽きて遊んでます

BLOG00780.JPG
それにしてもすごい握力です

なんだか子供が一杯居るなと思っていたら これが目当てだったみたい

BLOG00781.JPG
神楽が踊り終わる度にお菓子投げていました
20分踊っては投げるを繰り返していたのでずっと子供がくっついていましたね

BLOG00777.JPG
何時もの年だともう桜が咲いているんですけど、今年はやっと咲き始めた所でした


○ おまけ その1

今日前橋に行ったのはツナガリズム祭りの公開イベントにゲストで来るあやまんjapanを見る為でした ポスター 
ちょっと旬は外した感の有る3人ですが、とんねるずのみなさんのおかげでした で初めて見た時は衝撃的でしたね
写真を撮ろうと思ってたのですがなんと撮影禁止、なので画像有りません orz
あやまんのブログの集合写真の後ろの端っこに写っているかも あやまんjapanブログ
生ジェットコースターも見れたし面白かったですよ


○ おまけ その2

カメラ持って出かけたので桜の状態も確認してみました

敷島公園のしだれ桜
BLOG00782.JPG
一番花付の良い木でも5部咲位でしょうか、でも後2~3日で見頃になりそうです

BLOG00783.JPG

BLOG00784.JPG

あやまんjapanを見た後、前橋公園にも行ってみました

こちらはまだまだですね
BLOG00785.JPG

BLOG00786.JPG

BLOG00787.JPG

でも既に露天は立ち並んでいて、花見をしている人も結構いました
本日前橋に開花宣言が出たそうです、こんどの土日には見頃になっているかも


撮影日 2012年4月8日

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

注連本の眼科学

はじめまして。雷田神社は家の犬の散歩コースで良くよってます。これは年一回のお祭りの時ですね。前橋公園の桜をアップしましたのでよろしければご覧ください。
by 注連本の眼科学 (2012-04-15 16:19) 

北風小僧

> 注連本の眼科学さん
コメントありがとうございます、ご近所さんですね
雷電神社はチャリンコで良く前を通ってますが、この日は偶然カメラを持っていて撮る事が出来ました
ブログ見させて頂きました
ナノクリ良いですね、何時かは使ってみたいです

by 北風小僧 (2012-04-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。