SSブログ

赤城南面千本桜 [地域情報]

赤城南面千本桜(アカギナンメンセンボンザクラ)は「日本のさくら名所100選」に選ばれた群馬県内屈指の桜並木
昨年はほとんど散った時行ったので今年は満開を見たくて行ってみました map

今回はちょっと離れた場所まで車で行って(ちゃんとした駐車場に停めてますよ)そこからチャリで行ってます
しかし赤城の登りはキツイですね、途中から押してしまいました
赤城ヒルクライムをする人達ってどんな人種なんでしょか

BLOG00788.JPG
チャリンコ正解です、平日だと言うのに渋滞です

BLOG00789.JPG
いい感じで咲いてますね

BLOG00790.JPG
花のアーケードが出来てます
でも人も屋台も一杯

BLOG00791.JPG
やはり満開は良いですね
少し山を下がった所は既に葉桜になりかけていました、ちょっとした標高差でかなり違うのですね

BLOG00792.JPG
芝桜はマダマダ、3部咲って所でしょうか
昨年の4/24は満開でしたので、今年は芝桜も少々遅れているのかな

BLOG00793.JPG
猿回しも来ていました
お猿さん、良く訓練されてます

明日からの土日は最高の状態ではないでしょうか
でも渋滞の覚悟は必要な様です


撮影日 2012年4月20日

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

注連本の眼科学

拜見いたしました。同じ日の撮影のようですね。私はお猿の芸は撮れませんでした。
by 注連本の眼科学 (2012-04-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。