SSブログ

荻窪公園 紫陽花の丘 [花の撮影]

下仁田あじさい園で数の力に感動した後、もう1ヶ所見に行ってみました

○ 荻窪公園 紫陽花の丘

ここは前橋の不燃ごみ、粗大ごみを処理している荻窪清掃工場のとなりに出来ている公園内に有ります
群馬の観光情報では10種8000株のあじさいが有るそうなので小野池あじさい園と同程度の規模になりますね

日曜の3時過ぎに着いたら、温泉施設のあいのやまの湯が人気なのか下の駐車場は満杯状態、一番奥の駐車場に車を停めたのですが、あじさいがまとまって咲いているのは奥だったのでかえって良かった様です

BLOG01223.JPG
入口付近は整備されたばかりみたいですね、木がまだ小さい

BLOG01224.JPG

BLOG01225.JPG
駐車場から下に下りる所が密度が濃いし、あじさいの木も大きいです

BLOG01226.JPG
あじさいの小道

BLOG01227.JPG
このモサモサしたのアナベルって名前でした

ここは各種類毎に植え分けられていて、同じ種類が結構固まって咲いています

BLOG01228.JPG

BLOG01229.JPG
小川沿いはガクあじさいが一杯
川の中にはホタルの餌になるカワニナがいました
上手くすればホタルもあじさいも楽しめる場所になるかもしれませんね

BLOG01230.JPG
最後はやっぱり光ボケかな

あじさい見て温泉入って1ヶ所で2度おいしい場所です
ここは毎年植え増しされている様なので後数年先が楽しみですね


撮影日 2012年6月24日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。