SSブログ

小野池あじさい公園 2 [花の撮影]

○小野池あじさい公園  map

あじさいが咲く所で最も好きな場所の小野池あじさい公園、前回行った時は花の付きがイマイチだったのでほぼ1週間後、再度行ってみました

今回、ツァイスレンズの1680Zを買ってからまったく出番が無く防湿庫のこやしになっていた タムロンのA16を持ち出して使ってみました

BLOG01231.JPG
前回同様入口付近が一番花が咲いています

タムロンのレンズ、ツァイスの半額程度の値段ですが写りは結構良いかも
欠点は、フォーカスリングがゆるゆるで微妙なピント合わせがしずらいのと、点ボケが目玉になってしまう事ですね

BLOG01232.JPG
A16はf2.8通しなのでテレ端で結構ボケが出せるのが良いです

BLOG01233.JPG
1週間前からみると少し花が増えたぐらいで、去年に比べて余り良くないですね

たまたま知り合いの人に会ったのですが、剪定に失敗したんじゃないかと言っておりました

BLOG01234.JPG
少々寂しいながらもやはりあじさいは良いですね

ここでレンズをマクロに換えて
BLOG01235.JPG
光ボケを堪能、今回はガクあじさいをフュチャーしてみました

BLOG01236.JPG
知り合いの人に教えてもらったピンクのガクあじさい
公園の隅っこにひっそりと咲いていました

今年の小野池はイマイチでしたので、来年はもっと咲いていることを期待しましょう


撮影日 2012年6月29日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。