SSブログ

庭の花 (ゆり) [花の撮影]

今 自宅の庭はゆりが満開状態、カメラを持ち出して撮影です


BLOG01238.JPG
この色の花が一番のお気に入り

庭のゆりは黄色系がメインで他にオレンジ、白が1本有ります

BLOG01239.JPG
密集して咲いているけど、咲いている面積はそれほど無いのです

BLOG01240.JPG
雨上がり、水滴に映る花

BLOG01241.JPG
霧吹きで水滴増量 (^ ^;)

フォトコン 7月号に水滴の中の景色を撮り続けている91歳のカメラマンの記事が出ていて感化されて撮ってみました
でもスグにはなかなか上手くはいきませんね
継続しての練習が必要です

BLOG01242.JPG
花の中でくつろいでいるカエルくん
花に寄ってくるアリンコ食べてました
食住揃った良い場所かも

BLOG01243.JPG
花の陰からこちらをうかがうカマキリの赤ん坊
ゆりの花粉食べてました
アリと余り変らない位小さくて、アリンコが近づくと逃げ回ってます
もう少し大きくなったら食べちゃうんでしょうけどね

BLOG01237.JPG
ハイビスカスもこの時期咲きます (ここは南国?)
つぼみは結構有り、1個枯れると1個咲くので結構長い間楽しめます

しかし毎回悩むのですが、ハイビスカスやゆりって何処にピント合わせれば良いのかな


撮影日 6月29日~7月2日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。