SSブログ

前橋 七夕まつり [地域情報]

朝は雨が降っていたのに、昼過ぎたら天気が好転したのでチャリンコで前橋の七夕まつりを見に行ってみました

今年で第62回となる七夕まつり、去年もそうだったけど普段は人けの無い商店街が前橋ってこんなに人が居たんだと思う位大勢の人で賑わってました
今回はスナップ感覚で撮りたかったのでキットで購入したSEL1855を付けてみました
このレンズ買ってからまだ1度しか使って無かったけど、軽くて手振れも付いているので気軽に撮るには良いレンズですね

BLOG01244.JPG

BLOG01245.JPG
メインはアーケード下ですね
人が多くて歩き難い、歩き難い

BLOG01246.JPG
天空の城ラピュタに出てくるロボットかと思ったら、ルパン3世 TV第2シリーズの最終話 さらば愛しきルパンよ に出てくるロボット兵ラムダだった
上に乗っていたルパンの服が違っていたり、真希がヘルメットかぶってたりとちょっとテレビとは違っていたけど、首の所のプロペラが回ってたりして結構良く出来ていた
おもちゃやの前に有ったので、結構好きな人が作ったのが伺えますね

ネットで久々にさらば愛しきルパンよを見てみたけど、ラピュタの他にもカリ城に繋がる場面も結構有り面白かったです
TV第2シリーズは第1シリーズと違って全然面白くない最低な内容でしたけど、宮崎さんの係った2話(さらば愛しきルパンよ と 145話 死の翼アルバトロス)だけはイケますね

BLOG01247.JPG
着物屋さん前の飾りは和風感漂ってました
今回一番気にいった飾りです

BLOG01248.JPG

BLOG01249.JPG
銀座通り
ここを歩くのは1年に一回、七夕の時だけですね

BLOG01250.JPG
午後急激に気温が上がったせいで高温高湿状態
スズランで涼んでいる人が大勢いました

BLOG01251.JPG
お面ってお祭りっぽいよね
浴衣だったらもっと良かったのにな


群馬と言ったら

ザスパ
BLOG01253.JPG


AKG48
BLOG01254.JPG
AKG48とは、秋元康プロデュースとは一切関係無いA「あかるく」K「かわいく」G「げんきよく」というコンセプトで結成されたご当地アイドルだそうです
この前見に行ったあやまんJAPANと違って写真撮影OKでしたので撮りまくり (^ ^;)
おっかけも居て結構盛り上がってましたよ



撮影日 2012年7月8日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。