SSブログ

いせさき七夕まつり [地域情報]

今年で58回目となった いせさき七夕まつり、先日見に行った前橋が62回目なの両者共歴史のあるお祭りですね

前橋の七夕がアーケード下がメインで展開されるのと違い、伊勢崎は県道2号線 古河街道を一部交通止めにしてそこが会場となります

BLOG01255.JPG
飾りをぶら下げるための竹が街灯に固定されていて、滑車を使って飾りを引っ張り上げてました
交通を止めてから飾りつけを開始するせいか 前橋と違って余り凝った飾りが無く変化に乏しかったです

BLOG01256.JPG
キャラ物の飾りが多かったですね

BLOG01257.JPG
そういえば ドラゴンボールZ は来年映画化されるそうですね、原作の517話で魔人ブウとの戦いが終わった後から518話までの空白の10年間の物語が描かれるそうです
ドラゴンボールって全世界で単行本が2億3000万部売れていて凄いのですが、私はDr.スランプの方が好きでした

BLOG01258.JPG
只今絶好調のワンピース

BLOG01259.JPG
前橋って飾りと露店がほぼ同数と思える位露店が多かったけど、伊勢崎はそれほど多くのお店は出てませんでした
前橋が多すぎるのかな

本当は あかぼりのハス園を見に行きたかったのだけど、今年は少し遅れているのかまだ2部咲きだそうで見頃までには後しばらく待たないとならない様です


撮影日 2012年7月14日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前橋 七夕まつりあかぼり蓮園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。